SOFA Turkish Decor BLOG

sofatd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

トルコガーゼ生地を使って

f0157225_16195540.jpg
f0157225_1620129.jpg



クリスマスもいよいよ今週ですね。
冷え込む毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日ネットショップへもアップしたコットンガーゼ生地を
カーテンにしてみました。
といっても、子供部屋の二段ベッドの下段に
100円ショップで買ったフックとつっぱり棒と、
雑貨屋で見つけるたびにストックしておいたカーテンクリップを使って
布を留めただけの、なんちゃってカーテンです。
ガーゼは生地幅がちょうどよいカーテン丈になったので、
両端をちょいちょいと始末しただけの簡単手作り。

上段を使う息子が夜遅くに子供部屋の電気をつけたりして
先にベッドに入っていた娘がまぶしい思いをしていたので、
その対策でつけてみました。
花柄だけれど、子供っぽくならずとてもシックな雰囲気です。
娘はちょっとお姫様気分で、隠れ家気分も味わえて
かなり気に入っています。
寒い時には厚手の生地を二重に合わせて留めたりして
楽しんでいます。

この突っ張り棒を使ったガーゼのカーテンは、棚を目隠ししたり、間仕切り風にしたり
重い雰囲気にならずとっても使える優秀アイテムです。
布はお手軽にインテリアのイメージを変えることができるので
皆さんもトライしてみてはいかがですか?

(Y)

使用したガーゼ生地
KAS コットンガーゼ 1,995円/m
[PR]

by sofa_td | 2009-12-20 16:34 | スタッフおすすめ


<< こんなプレゼントはどうですか      クリスマスギフトにどうぞ >>