SOFA Turkish Decor BLOG

sofatd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

こけし屋さん

お店番しながら、ふとした瞬間に味を思い出してなぜか無性に食べたくなった
西荻窪の「こけし屋」さんのお菓子。
お店を閉めたあと、早速買いに行きました。

とはいえ、お店の中に入るのは初めて。
以前、友人が手土産にここのフロランタンを持ってきてくれて
それが大変美味しかったので(そのときは、H社長と社長のお友達(2人ともトルコ人)
がとても気に入ってバクバク食べてしまい、ひとつしか私たちは食べられなかった・・・)。

お店から近いし、伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」に紹介
されていたので気にしてはいたけれど、高いのかな~と入ったことはありませんでした。
本当はフランス料理屋さんで、ケーキ(価格もお手ごろ)など洋菓子も販売しています。

f0157225_916511.jpgカウンターの後ろの棚にはこけしがいっぱい飾ってありました。
お店も店員のおじさんもラッピングやロゴなどの絵も昭和レトロな感じ。

こけしサブレ(このとき常連さんが「こけサブ」と呼ぶのに遭遇!)とフロランタンをおやつ用に買いました。ミルクティーと一緒にほんわかしたい、優しい味です。

いつか、こけし屋さんで月一で開かれている朝市に挑戦してみたいものです。

(Y)
[PR]

by sofa_td | 2007-10-28 09:18 | 西荻窪


<< ベリーダンス      キリムのオットマンチェア入荷し... >>