「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:西荻窪( 5 )


2009年 11月 25日

西荻窪でランチ

f0157225_15573914.jpg
今日のランチは、西荻窪南口「オーケストラ」さんにて。
今年の4月にオープンしたばかりのお店です。
私たちも前を通るたび気になっていたのですが、
念願かないました。
木の雰囲気がなんだか懐かしくて
あたたかな素敵なお店です。
f0157225_1611072.jpg







私たちはほうれんそうとチキンのカレーと
スパイスやジンジャーがたっぷり入ったチャイ(インドの)をいただきました。
身体がとっても温まりました。

マスターさんとはトルコやインドのお話を楽しませていただきました。
こちらではトルコのサラダ「チョバン・サラタス」(羊飼いのサラダ)が
メニューにありましたよ!

f0157225_1612028.jpg
f0157225_1612623.jpg

コーヒーとスパイスカリーのお店
「オーケストラ」
月曜定休
[PR]

by sofa_td | 2009-11-25 16:12 | 西荻窪
2009年 09月 19日

クワランカカフェ

今日のランチはお店の近くの「クワランカカフェ」さんにて。
なんだか昔住んでいたおじいちゃんの家にいるみたいな雰囲気の、
ほーっととても落ち着く空間です。何時間でもいたくなりそうな。
ちいさな盆栽たちも、ゆるやかなBGMも
トイレの木の引き戸も
肩の力を抜けさせてくれます。
ファンが沢山いるのも納得。

f0157225_15194037.jpg


みなさまもSOFAにお越しの際には、是非足を運んでみては・・・。

QWALUNCA CAFE
[PR]

by sofa_td | 2009-09-19 15:19 | 西荻窪
2009年 09月 16日

おいしいカレー屋さん

ランチで西荻窪北口のカレー屋さんに行きました。
インド料理レストラン「シタル」さん。

Cランチ1,180円は
カレー2種に大きなナン、ライス、サラダ、マンゴーラッシーがついて充実。
まん中のうすいおせんべいみたいなもの(食べかけですみません)
はパーパルというお豆でできたもの。
ちょっとスパイシーなうす焼きせんべいみたいで美味しい。
f0157225_917209.jpg



それだけではありません、さらに…
タンドリーチキンとシシカバブまで!
それもおおきくて鉄板でジュージューいいながら出てきましたよ!!
f0157225_9202615.jpg

美味しくて相当おなかいっぱいになりました。
お店の方もインドの方(?)で、とっても親切です。

インディアンフードレストラン「SITAR」
Tel:03-3301-6733
JR西荻窪駅北口を出て、三井住友銀行の前の通りをまっすぐ。
[PR]

by sofa_td | 2009-09-16 09:24 | 西荻窪
2008年 03月 11日

春・・・

こんにちは。

今日は暖かい日差しで、お昼はコートなしでお出かけできました。
気持ちいいですね。

今日のお昼は、Y店長とちょっとお出かけ。
以前に散歩探索で見つけた、お花屋さんにいきました。

お花の好きなY店長へのプレゼントにいいな・・・と思い
今日一緒に見に行きました。

一般的なお花屋さんではなく・・・
ちっちゃい鉢植えや、コケバージョンの寄せ植えとか・・・
とっても可愛らしい植物が置いてあるお店です。
お花も、ちょっとおもしろい、ゴージャスなものだったり・・・
小さいお店なんですが、とても素敵☆☆
Y店長が選んだ鉢植えは・・・・・えっと・・・
あの・・・お花の名前忘れちゃいました・・(*_*;
ピンクの小さなお花を咲かせます。
で、枝や葉っぱが・・・白っぽいスプレーを吹きかけたような・・・・
なんともかわってるんだけど、かわいいんです(*^_^*)

お花の名前・・・今度聞いてみよう・・・・・( ..)φメモメモ

写真は、SOFAのお店用に選んだお花。
バラなんですが、色がとっても綺麗でしょ。
そして・・・匂いがいいんです。
甘い匂いがたまらないの☆☆
お客さまにも紹介したりして・・・宣伝しておきましたよッ!!(笑)
f0157225_19424459.jpg

[PR]

by sofa_td | 2008-03-11 19:43 | 西荻窪
2007年 10月 28日

こけし屋さん

お店番しながら、ふとした瞬間に味を思い出してなぜか無性に食べたくなった
西荻窪の「こけし屋」さんのお菓子。
お店を閉めたあと、早速買いに行きました。

とはいえ、お店の中に入るのは初めて。
以前、友人が手土産にここのフロランタンを持ってきてくれて
それが大変美味しかったので(そのときは、H社長と社長のお友達(2人ともトルコ人)
がとても気に入ってバクバク食べてしまい、ひとつしか私たちは食べられなかった・・・)。

お店から近いし、伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」に紹介
されていたので気にしてはいたけれど、高いのかな~と入ったことはありませんでした。
本当はフランス料理屋さんで、ケーキ(価格もお手ごろ)など洋菓子も販売しています。

f0157225_916511.jpgカウンターの後ろの棚にはこけしがいっぱい飾ってありました。
お店も店員のおじさんもラッピングやロゴなどの絵も昭和レトロな感じ。

こけしサブレ(このとき常連さんが「こけサブ」と呼ぶのに遭遇!)とフロランタンをおやつ用に買いました。ミルクティーと一緒にほんわかしたい、優しい味です。

いつか、こけし屋さんで月一で開かれている朝市に挑戦してみたいものです。

(Y)
[PR]

by sofa_td | 2007-10-28 09:18 | 西荻窪