SOFA Turkish Decor BLOG

sofatd.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

ガラス職人さんのビーズたち。

晴れたぁ~\(^o^)/

ホントに久しぶりに暑い太陽が・・・・
なんだかちょっと嬉しい。
ここ最近ずーっと雨が続いて・・・雨ときどき豪雨。
今日の夜は雨降るかな~・・なんて心配もしつつ
じりじり太陽を見つめ・・・・くしゃみををする私(笑)。 

SOFAでは大人気の
【ガラス職人さんの手作りビーズアクセサリー】が再入荷。
現在、HPではブレスレットをご紹介しておりますが、
前回入荷した際はすぐに売り切れになってしまったペンダントも入荷してます。
f0157225_16405058.jpg

おさかな・貝・つぼ・・いろんな形でペンダント。
可愛い~(*^_^*)

ナザールボンジュウのガラスビーズがついたキリムポシェットも入荷。
ビーズの村で見つけた可愛い作品。
現地に行かないときっと見つからない。・・・ってY店長が言ってます。
f0157225_16394166.jpg

素朴な感じがたまらないんです☆
入荷数がとーっても少ないので、気になる方はSOFAまで☆☆
[PR]

by sofa_td | 2008-08-31 16:53 | スタッフおすすめ
2008年 08月 22日

アンティーク刺繍クロス&ヴィンテージオヤスカーフ入荷!

やっと、本当にやっと、トルコの刺繍クロス(アンティーク)が入荷しました!
本当に苦労して探して、でもなかなかよいものがなくて
(あってもどれもとてつもなく高価なものばかりで)、
それよりもっと家庭的な雰囲気のものがほしかったので
忍耐強く探していました。そんなとき「灯台もと暗し」といってはなんですが、
身近なところに熱狂的なトルコ人のアンティークコレクターの方がいて
市場よりはるかに安く譲っていただくことができました。

トルコの暮らしの中で使われてきた素朴な雰囲気と年月、
いきいきとした色遣いに魅了されます。
この雰囲気は新しいものにはなかなか出せません。
アンティークのため状態がよいものから、シミのあるものまで様々です。
実際にクッションやテーブルクロス、衣類として使われていたものです。

刺繍部分を切り取ってお洋服や小物に縫い付けたり、額に入れたり
生地としてバッグなどをつくっても素敵です。
f0157225_13553027.jpg


f0157225_13554310.jpg


f0157225_13555442.jpg
アンティークの刺繍クロス 6,300円~ 状態・サイズなどにより価格は異なります。
刺繍クロスハギレ(在庫があるときとないときがあります) 1,050円程度~




また、ヴィンテージのオヤスカーフも入荷しています。
古いスカーフの特徴でもある肌にやわらかいコットンガーゼに
木版でハンドプリントが施されている、とても貴重なアイテムです。
縁を飾るオヤもシルク糸で細やかにつくられています(現代のものは
ナイロン・ポリエステル製がほとんど)。また、現代のオヤには見られない
古いものならではのモチーフもあります。
かなり状態のよいヴィンテージですが、スカーフ部分に薄くシミがある場合もございますので、
少々思い切りの良さが必要ですが(笑)、
縁のオヤだけを切り離してお洋服や小物などの縁取りなどにもお使いいただけます。

f0157225_13564480.jpg


f0157225_13574843.jpg
アンティークのオヤスカーフ 6,300円~ 状態・サイズなどにより価格は異なります。

どれもなかなか市場に出回らない商品のため、
是非ショップへお越しいただき、ご覧ください。
[PR]

by sofa_td | 2008-08-22 13:35 | おみせのこと
2008年 08月 22日

新商品入荷のお知らせ

新柄ファブリック、小物が入荷しました。
チューリップ柄の織り生地でできた、クッションカバーやクロス、ポーチなど
さらっとした生地と、落ち着いた可愛らしさが魅力です。
オスマントルコ時代に宮殿の人々が来ていた服の生地からインスピレーションを受け
デザインされています。

そのほか、シルクのつや感が贅沢なクッションカバーやポーチ、スカーフなども
入荷しています。イズニクタイルの柄がプリントされていて、トルコらしい発色です。

f0157225_12593962.jpg


f0157225_12595499.jpg
【クッションカバー】
チューリップ柄(5種):各3,990円
イズニクタイル柄(シルク・3色):7,350円



f0157225_130555.jpg


f0157225_1301498.jpg
【ポーチ】
チューリップ柄(5種):各945円
イズニクタイル柄(シルク):1,680円


f0157225_1302263.jpg


そのほかクロス各種7,350円~
シルクスカーフ(イズニク柄) 6,300円
バッグなども入荷しています。
[PR]

by sofa_td | 2008-08-22 13:22 | おみせのこと