人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOFA Turkish Decor BLOG

sofatd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

オヤ×ビーズクロッシェレッスン

オヤ×ビーズクロッシェレッスン_f0157225_1230882.jpg

あとりえ和みさんとのコラボ「オヤ×ビーズクロッシェレッスン」が
SOFA西荻窪店で開催されました。

この日の朝はもうそれはすごい大雨で
特に午前の部にご参加された皆様は
足もとのお悪い中お越しくださり、本当にありがとうございました。

中には他県からお越しくださった方もいらっしゃいました。

受け付け開始数分後に午前午後とも満席となった人気クラスだと
いうことで、当初の予定より多い人数でご参加いただくこととなりましたので、
もともと小さな店内、
しかもこの日は大雨で外に商品を出すことができず
少々どころか、かなり窮屈だったとは思いますが、
トルコの雰囲気を味わいながら編むクロッシェもまた
楽しんでいただけたでしょうか。

講義前半には私と社長とで
オヤについてや、トルコの手芸事情などについて
皆様からいただいていた質問などをもとに
ざっくばらんにお話しさせていただきました。
オヤの事をこのレッスンまでご存じなかった方が
ほとんどでしたので、トルコの暮らしや文化についても
交えながらのお話になりました。

慣れない講義でしたので、至らない点は沢山あったと思いますが
先生方はじめ参加者のみなさんが一生懸命聞いてくださり、
本当に感謝しております。
オヤ×ビーズクロッシェレッスン_f0157225_12312625.jpg



後半は清水先生・みさこ先生の実技レッスン。
その前に使用するオヤを選んでいただくのですが、
前半の講義でオヤの色やモチーフの意味合いなどについて
ご説明をさせていただいたので、
それもあってか、みなさんの真剣に、
でも目をキラキラさせて(この時はかなりの熱気)
オヤをお選びになる姿が印象的でしたよ。

しっかり分かりやすく指導される可愛らしい清水先生と、
愛情あふれるスパルタ指導(?)で盛り上げ上手のみさこ先生の
レッスンは本当に楽しいものとなりました。
オヤ×ビーズクロッシェレッスン_f0157225_12305114.jpg



私たちもびっくりするぐらいの人気のレッスンでしたので、
今回は参加できなかった方のためにも
また是非コラボレッスンをやりましょう!!!
と、強く、先生方にはお願いをしてみました。


そして、
次回はビーズクロッシェをしたことがない方も参加できるような
クラスも是非お願いします!!!と。

・・・ので、ご興味のある方はSOFAスタッフにどんどんリクエストくださいませ。
お待ちしています。


(余談)
それにしても、清水先生のネイルはきれいだったなあ・・・。
と、普段爪補強用のクリアマニキュアしかつけていない私は
つい見とれていました。
さすが手先が命のお仕事の方です(拍手!)。



清水先生のブログ nagomi style


SOFA Turkish Decorの HP

(Y)

by sofa_td | 2010-09-17 12:32 | レッスン


<< 営業時間変更のお知らせ      NIMETさんのお花の器 >>